Sing... うたう            
爽やかな風が心地よい季節です。
 6月は「ジューン ブライド(6月の花嫁)」といわれ、この月に結婚式を挙げるカップルが多いと聞きます。
6月はローマ神話の女神で、結婚と女性の守護神ユーノー(ジュノー)の月とされ、この月に結婚する女性は、幸福になると伝えられているそうです。
 そして、女性が一生の内で一番美しいのは、結婚式当日の花嫁姿と言われています。きっと人を愛する純な気持ちが、あふれているからでしょうね。
 
 先日、ある会でこんな話を聞かせていただきました。
自己啓発の本に書いてあった「幸せと成功を手に入れる7つの習慣」という話です。
手に入れられる7つとは

1.主体的に行動する(自分に責任を持って)

2.目的を持ってはじめる(目標と使命を持って)

3.いちばん大切なことを、もっとも大切にする

4.WIN(相手もかち、自分もかつ)

5.理解してから理解させる(相手の話を先に聞く)

6.相乗効果(相手も自分も良し)

7.自分を磨く

手に入れられない7つとは

1.人のせいにする

2.目的を持たない

3.大切なことを後回しにする

4.勝ち負けにこだわる

5.自分から話し、聞くふりをする

6.頼れるのは自分だけ

7.自分を磨かない

だそうです。

 この話を聞きながら、「私にはいくつのことが実行できているのだろう・・そしてこれからできるのだろう・・・」と思っていました。ついつい自分に甘くなりがちな私です。まずは、これらを実行するためには、自分に克つことが一番かな?とも思いました。
 また、美しい花嫁の[愛する]というピュアな気持ちも忘れずこれから自分を磨いていきたいと思いました。
Fukiko
 
●今年のファッションショー・展示会のお知しらせ

10月21日(火)  サクラヒルズ・ファッションショー
10月24日(金)〜 風庵ニット展
10月26日(日)  おしゃべりサロン・アルパとともに

●トピックス 9月13日(土) 広瀬光治さん各務原市で講演会(夢を編む)

凸凹コンビ」

今月は撮影に出掛けなかったので、我が家の愉快な仲間たちの紹介です。

ヨークシャテリアのまる10歳と白文鳥のぴーちゃん(♀)

ぴーちゃんは幼鳥の頃から、まると一緒に過ごしているので、犬を全然怖がらないのです!

背中に乗ったり、毛を繕おうとしたり♪

時には、まるのご飯を横取りしようとしたり!と命知らずです!

そんなぴーちゃんをまるも、いじめたりしません♪

異種のカップル誕生か!と思っていた矢先♀と判明したぴーちゃん。

我が家の「凸凹コンビ」は、今日も賑やかです♪

                                         写真・文 坂井ルミ

リズミカルな

すべり目模様がポイント

アシンメトーリーな

デザインが都会的な

プルオーバー